明日いよいよAppleTVの販売予約開始!日本のテレビが見れるって本当?

AppleTVは、テレビにつなげて映画、音楽、ゲームなど様々なエンターテイメントをお楽しみいただけるセットトップボックスです。これまでテレビを録画するために必ず取り付けていたブルーレイディスクレコーダーとは違い、コンテンツをオンライン経由でテレビに運べる次世代型の機器です。この機器でなんと日本のテレビが視聴できるようになるというのです。

スポンサーリンク

AppleTVで自宅の地上波、BS、CSがみれる!

今回のAppleTV、実はテレパソと連携することで海外のテレビだけで日本の自宅の地上波、BS、CSがみれるというまるで魔法のようなことができるようになります。海外在住者には必見です。今までテレパソへのアクセスは、コンピュータまたはモバイル機器でのアクセスが必要でした。しかし今回のAppleTV(4th Gen)を海外のテレビに取り付けると、なんとテレビだけでテレビにアクセスができるようになります。そう。PCやモバイルは一切不要。AppleTVだけで日本の(自宅の)テレビを海外のテレビで視聴できるようになるのです。実は今回のAppleTVでは、以前とは全く違う大幅なアップグレードがされているのです。

PLEXアプリ

plex

今回のAppleTVでは、PLEXというアプリがサポートされます。このアプリは実はアメリカでは非常に有名なアプリで、大人気のアプリなのです。一体何がそんなに便利かというと、このアプリで自宅のテレビにアクセスができるようになるのです。

上の段の図は、皆さんが自宅でテレビを見るときの一般的な配線です。ブルーレイディスクレコーダーでアンテナシグナルを受信しテレビに出力して視聴します。しかしこれが、遠隔となるとこのようなわけにはゆきません。

shikumi-appletv

アンテナ線とインターネットは全く互換性のない電波のため、アンテナ線をインターネットに繋げても無意味です。そこでテレパソ一式をブルーレイディスクレコーダーにつなげることで、アンテナ線をインターネットで理解できるシグナルに変換。さらに厖大なHDのデータを大幅圧縮処理することで、インターネット回線でアンテナシグナルを運べる仕組みが構築できます。このシグナルをインターネットシグナルが理解できるAppleTVで受信することで海外のテレビで出力ができるというわけです。

海外のテレビがこんな風に日本のテレビを見れるようになる!

amazpntv-plex

AppleTVを取り付けた海外のテレビは、AppleTVの専用リモコンで操作ができます。日本のご自宅にテレパソ一式を取り付けておけば、AppleTVのリモコン1つで日本のテレビを視聴できるようになります。海外で放送されている日本語放送では決して見れない日本で放送されている、日本そのままの放送がそう。今お使いの海外のテレビで丸ごと視聴できるようになります。

PCもモバイルも不要です。たったこれだけで丸ごと海外から日本のご自宅の地上波、BS、CSを視聴できるようになります。(BS、CSの有料放送のご契約は日本側で行う必要がございます)

必要なもの

お手持ちのブルーレイディスクレコーダー(日本側)
テレパソ一式 (日本側)
AppleTV(海外側)

たったこれだけ配線するだけで、今お使いの海外のテレビが日本のテレビに早変わりいたします。ブルーレイディスクレコーダーで受信した超高画質のHD画質をテレパソで処理しそのままの画質を保ちなががら、AppleTVで再生されます。

次世代のテレビ時代にふさわしい新しいタイプのメディアプレーヤーテレパソ一式を今すぐ日本に取り付ければ、取り付けたその日から海外のテレビはすべて日本語に!(日本のご自宅のテレビです)

AppleTV明日販売予約開始!海外でも日本のテレビを ”テレビだけで” 楽しみませんか?

ご質問がございましたらこちらのリンクよりお気軽にお問い合わせください。

スポンサーリンク