海外の友人宅のテレビで日本のテレビを見る

テレパソユーザーです。日本にテレパソを設置し地上波、BS、CSを海外から視聴しております。近日発売されたオンディマンドスティックを自宅のテレビに取り付け、オンディマンドや地上波も楽しんでいるという環境です。そこでご相談なのですが、来月、海外駐在者の家族5組がAさん宅に集まって意見交換をします。みなさんそれぞれ小さなお子様がおられ小学校低学年から幼稚園児の子供さんたち計8人の子供も参加する予定の夕食会です。そんな場に日本のテレビをつけてみんなで鑑賞をしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

スポンサーリンク

オンディマンドスティック持参

このようなケースの場合は、オンディマンドスティック1本をAさん宅にお持ちいただくのが良いと思います。Aさん宅のテレビのHDMIにオンディマンドスティックを接続してください。そしてマウスキーボードでAさん宅のWiFiにつなぎます。

stick-tv-hdmi

そしてブラウザーを開き、

http://www.watchjtv.com/list

にアクセスしてください。これでオンディマンドのサイトから好きな番組を視聴することができます。

freedom-tv

もしくは、日本で録画してある地上波、BS、CSをそのまま再生することができます。モードをVPNに変更するとPLEXというリンクが表示されますのでそのリンクをクリックするだけで日本で録画した番組を再生することができます。

amazpntv-plex-login

ログインをしていただくと日本のテレパソにつながります。

amazpntv-plex

番組をクリックするだけで視聴ができます。

ロジテックのキーボードがあると便利です。

オンディマンドスティック1本持ち歩くだけでどこのお宅のテレビでも日本のテレビに早変わり!

ご相談者の設置環境

日本のご自宅にテレパソHD with D端子 $1049 を設置済み
アメリカにオンディマンドスティック $199 を設置しテレパソと自動通信できるよう設定済み

これだけでみなさんも全く同じことが海外で実現できます。

海外のメディア生活をもっと快適に!

海外で快適なメディア生活をしたいけどどこに相談をしてよいかわからない。オンディマンドへのアクセス方法は?ルーターはどのようなものが良いのか?例えばキッチンで日本のテレビを見るには?テレビは日本のものを持っていくべきか、現地で調達すべきか?現地ではどのようにテレビを見れば良いのか?などなど。普段の海外生活でできたらいいなー。と思う状況を具体的にご連絡ください。必要な機材、ブランド、メーカーなどご相談に応じてどのような機器をどのように設置すれば良いか詳細なアドバイスを無料で差し上げます。

こちらよりご相談ください。

スポンサーリンク