日テレ無料Tadaを海外のテレビで視聴する方法

日テレ無料Tadaとは、日テレオンディマンドの無料サービスで日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイトです。普通にアクセスすれば海外からは視聴ができませんが、下記の手順で視聴できるようになります。

スポンサーリンク

VPN + 日テレ無料Tadaで海外から接続

ntv-free-tada日テレ無料Tadaは、放送直後1週間程度の期間限定で無料で見逃し番組を視聴できるサービスです。1週間という期間限定ではありますが無料でしかもオフィシャルサイトから視聴できるので海外在住者にとっては非常にありがたいサービスだと思います。

ただ残念なことに海外から直接日テレ無料Tadaにアクセスをすると国外からのアクセスということでアクセスはできません。そこで、日本に一旦接続をしてから改めて日テレ無料TadaにアクセスするというVPN接続を利用することでアクセスが可能となります。

なぜVPNが必要なのか?

日テレ無料Tadaは、日本国内向けに行っているサービスのため、海外からのアクセスは受け付けません。その為海外からアクセスをすれば、地域外の為視聴ができないというエラーが返されます。そこで、日本にあるインターネットプロバイダーにスペースをレンタルしそのスペースを経由してアクセスすることで海外からもアクセスができるようになるというのがVPNという接続になります。

home-vpn-nittere

VPNには2つの接続方法がございます。1つは上記でご案内した通りインターネットプロバイダーにスペースをレンタルしそちらを経由する方法。もう1つは日本にご自宅がある場合はご自宅のルーターを経由させる方法です。一番理想なのはご自宅への設置だと思います。海外から日本の自宅に設置をしてその自宅から日テレ無料Tadaに接続することで海外からも自由にオンディマンドサイトにアクセスができます。

海外からのPCでのアクセス

JP VPN接続サービスをご利用になりますと、日本を経由してからアクセスができるVPN接続キーを発行いたします。このキーをPCにインストールしていただき接続することで全てのサイトが日本経由でつながります。あとはPCのブラウザーからこの通り海外からでも日テレ無料Tadaが視聴できるようになります。

ntv-free-tada-main

海外からのモバイルでのアクセス

モバイルでのアクセスの場合はアプリが必要です。日テレ無料Tadaのサイトからアプリをダウンロードしてください。(日本のアプリと海外のアプリを1台のiPhoneで混在させたい場合はこちらの記事をご参照ください。)

openvpn-ipad-connect
ntv-free-tada2

海外のテレビでの視聴

日テレ無料Tadaは、AppleTVでAirplayはできず、ミラリングで出力が可能でした。モバイルからテレビへの出力のほかに、テレビだけで日テレ無料Tadaを操作できる方法がございます。今お使いの海外のテレビに取り付けるだけで設定は一切不要でご利用いただけます。

まず海外のテレビにオンディマンドスティックを取り付けます。このオンディマンドスティックは、海外のテレビのHDMI端子に取り付けて海外のご自宅のインターネットにつなぐだけでVPN接続を構築することができる海外在住者には必須の次世代のオンディマンド機器です。

free-vpn-three-steps

たったこれだけで今お使いのテレビで日本の番組が無料で見れるのですから導入しない理由はありません。設定もインストールも一切不要で誰でも簡単にVPN環境をテレビに構築できます。

ondemand-ntv-free-tada2

導入する為のステップ

海外のテレビのHDMIにオンディマンドスティックを取り付けます。

ondemand-stick-japan

海外のインターネットにオンディマンドスティックをつなげます。たったこれだけで今お使いのテレビでオンディマンドのサイトにアクセスすることができるようになります。

ondemand-gyosha

お申し込みはこちらより(VPN無料)
http://www.watchjtv.com/other-vpn/

お申し込みはこちらより(VPN有料)
http://www.watchjtv.com/jp-service/

日本への自宅への設置も簡単!

VPNというのは常に親機ー子機の関係で一対の関係で成り立っています。海外のテレビが子機となりますので、親機はどこか日本側に設置をする必要がございます。日本に設置場所がない方は、プロバイダーなどを親機にするのが便利です。

home-vpn-nittere

日本にご自宅がある場合はオンディマンドスティック(親機)を自宅に設置するのが便利です。これまで自宅へのVPN設置は専門知識が必要で非常に管理も難しく一般の人にはなかなか敷居が高いものでした。しかし弊社のオンディマンドスティック(親機)であれば今お使いの日本のルーターにつなげるだけで設置は完了。難しい設定やセキュリティーの管理はすべて専門家に任せることができます。

難しい設定は一切不要でVPNの親機を簡単に設置することができます。

http://www.watchjtv.com/vpnserver/

オンディマンドがテレビを変える

日本でもオンディマンドサービスの競争が激化するにつれ、東京MXのような放送を丸ごとインターネット配信してしまうという時代になってきました。日本と時差のある海外にお住いの方はあまりタイムリーに見たい番組が見れないかもしれませんが、日本とあまり時差のない海外にお住いの方であれば楽しめるオンディマンドサービスだと思います。

ただしオンディマンドはあくまでも回線速度に依存するサービスですので海外からの視聴ではなかなか高画質での視聴は難しいのが現状です。日本で視聴していた時と同様のHDの画質で視聴されたい場合は、日本のご自宅にテレパソシステムテレパソを設置することで海外でも日本のテレビ番組をHDの綺麗な画質で視聴することができるようになります。

スポンサーリンク