10月26日地上波見逃しTVerサービススタート!

ついに公式の無料で視聴できる地上波オンディマンド TVer のサービス時期が発表されました。今まで各民放ではオンディマンドサイトはあったものの散らばっていてアクセスがしにくかったり、有料だったりであまり使い心地は良くなかったのですが、今回の TVer はなんと無料で利用はできる地上波初の見逃しオンディマンドです。

スポンサーリンク

豪華なラインアップ!

放送後1週間無料でみられる画期的なサービスです。すべての放送がみれるというわけではないのですが民放5社がそれぞれ10番組ほど提供し合計50−60程度の放送を常時インターネットで見ることができるようになります。

現時点で公表されている番組は下記の通りです。

日本テレビ
 「今夜くらべてみました」 (毎週火曜午後 11 時 59 分放送)
 「有吉反省会」(毎週土曜午後 11 時 30 分放送) ほか

テレビ朝日
 「科捜研の女」(毎週木曜午後 8 時放送)
 「遺産争族」(毎週木曜午後 9 時放送) ほか

TBSテレビ
 「下町ロケット」(毎週日曜午後 9 時放送)
 「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」 (毎週木曜午後 7 時 56 分放送) ほか

テレビ東京
 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」 (毎週金曜午後 9 時放送)
 「ゴッドタン」(毎週土曜深夜 1 時 45 分放送) ほか

フジテレビ
 「無痛~診える眼~」(毎週水曜午後 10 時放送)
  木曜劇場「オトナ女子」(毎週木曜午後 10 時放送) ほか

海外在住者がTverを視聴する方法

残念ながら海外にお住いの方は、オンディマンドは海外規制があるために通常のインターネットからの視聴はできません。オンディマンドのサイトではアクセスがどの国から来ているかをチェックする機能があるため、海外からのアクセスと判断されると国外では視聴ができません。という表示で視聴ができません。

via-usa

そこで、直接TVerにアクセスするのではなく、海外のインターネットと一旦日本につなぎ、そこからTVerにアクセスするという方法があります。

via-vpn

これはバーチャルプライベートネットワークといって仮想的に離れた場所から別のネットワークに接続する技術です。この技術を応用することで海外のコンピュータを一旦日本に接続。日本からTVerにアクセスすることで海外からも視聴ができるようになります。まずは、海外から一旦日本に接続する必要がありますのでその拠点をどこにするかを決めなければなりません。以下2つの方法がございます。

home-vpn-both

アマゾンクラウド JP VPN接続サービス

ondemand-vpn-pc-mobile

インターネット大手アマゾンのクラウドコンピューティング(日本)に接続する方法です。セキュリティー的も安全な大手のAmazonデータセンターを利用することでたったの3分で素早くオンディマンドを視聴できる環境を構築できます。

ご利用料金

初期設定費用: $20 (月$14.95)

ご利用手順

こちらのリンクよりお申し込後、セットアップ接続アイコンをお送りいたします。

お使いのPC/MACに接続アイコンをインストールしていただきます。

インストール後、既成されたアイコンをクリックしてVPN接続が開始されます。

目的のオンディマンドサイトをPC,モバイルでお試しください。

日本の自宅への設置

こちらの方法はセキュリティーの面では一番理想の方法です。ご自宅を経由してオンディマンドを視聴するので、速度も占有できますし他人と共有することもありませんので安心してご利用いただけます。日本にインターネットの環境があればたった3分で設置が完了します。

日本でお使いのモデム/ルーターの空きポートにオンディマンドスティックをLANケーブルでつなぎます。

router-plus-stick

たったこれだけの作業で自宅にVPNサーバーを構築できます。通常自宅へのVPNサーバーの構築は非常に敷居が高いのですがこのスティック1本ルーターに挿すだけで設定は一切不要で簡単にVPNサーバーを構築できます。

ご利用料金

初期設定費用: $20 (月$5.99)
オンディマンドスティック(親機): $199
送料: 日本($15)

ご利用手順

こちらのリンクよりオンディマンド親機スティックをご利用ください。日本のご自宅にお送りいたしますので設置次第ご連絡ください。

設定完了後、セットアップ接続アイコンをお送りいたします。

お使いのPC/MACに接続アイコンをインストールしていただきます。

インストール後、既成されたアイコンをクリックしてVPN接続が開始されます。

目的のオンディマンドサイトをPC,モバイルでお試しください。

やっぱりテレビで見たいという方は

PCやモバイルでの視聴は上記の通り簡単に行うことができるわけですが、やはりテレビをつけただけで見たい!というのはテレビを見る上では理想ですよね。そのような方には、もっと簡単にオンディマンドご利用いただけます。設定一切不要でなんとオンディマンドを海外のテレビをつけただけで視聴できるようになります。(世界初です)

ondemand-stick-hold

このオンディマンドスティックを海外のテレビに取り付けるだけで海外のテレビだけでオンディマンドにアクセスができるようになります。

netflix-jimaku

TVerもテレビをつけてみるだけ。PCやモバイルは一切不要でテレビだけでご利用いただけます。このスティックは持ち運びが簡単なのでテレビから外して他のテレビで視聴することも可能です。リビングのテレビ、寝室のテレビどこのテレビでも同じように視聴ができます。もちろん自宅以外のホテルや友人宅でも全く同様にアクセスが可能!これ1本で海外テレビ生活がかなり快適になってきます。

ご利用料金

初期設定費用: $20 (月$5.99)
オンディマンドスティック(子機): $199
送料: 日本,アメリカ($15)
上記以外の国 ($43)

ご利用手順

free-vpn-three-steps

海外のテレビにオンディマンドスティックを取り付けてください。日本側でのVPNご契約は一切不要です。

完了後ご連絡いただきご利用可能となります。

TVerだけでなく地上波、BS、CSも全部見たい!

TVerでは自分の見たい番組が選択されない場合もあることでしょう。やはり自由にすべての番組を海外から視聴したい場合は、日本のご自宅にテレパソシステムを設置することで日本で放送されている番組の録画、転送が可能となります。オンディマンドとは違い自分の見たい番組を録画して転送できますのでより自由なテレビ生活をお送りいただけます。テレパソにはVPN接続は付属しておりますので日本側へのVPN親機の設置は不要です。

new-genration-tv

こちらのリンクより詳細をご覧ください。

スポンサーリンク